かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

じゃんけん ぽん

かい(4歳8ヶ月)は

最近、勝ち負けにこだわるように

なってきました

 

今までは

なーんにも気にしてなかったのに

 

いつも、うみママが自転車で

幼稚園へお迎えに行きます

 

かいは、誰かお友達を見つけては

一緒に帰ろうと誘います

 

そして、自転車の後ろには乗らず

お友達と走る!走る🏃

 

たいてい、かいが前を走るのですが

初めて一緒に帰ったお友達は

足が速くて追い付けず

待って➰と言っても

待ってくれず

 

途中から泣き出す始末😢

 

バイバイ🙋してからも

大声で泣いてはりました

 

勝負といえば、わかりやすいのが

じゃんけん✊✌️✋

 

ちょっと前まで

かいに、じゃんけんって言っても

分かってるんだか

分かってないんだか?って

感じでしたが

 

これを読んだら

よく分かっていた事が

分かりました😄

 

最後の一枚のおせんべい

どっちが食べるか じゃんけんぽん

 

だんだんと

✊✌️✋じゃない勝負になってきて…

どっちが勝つか一緒に考えながら読む

盛り上がる一冊です